★癒しの極み★

仕事・勉強・睡眠などのお供に目や耳に癒しを与える商品をご紹介!

ゲーミング家具がリモートワークに最適!?おすすめ『ぼっちテント』の紹介!

f:id:ajyuyksn:20200804162359j:plain

Image: Amazon.co.jp

 

まだまだコロナ自粛が続き、リモートワークも増えてきた中、短い期間とはいえ、子供も夏休みに突入する頃だと思います。

 

夏休みになって、家に子供がいる状況で、集中してリモートワーク出来るかな?

 

という方におすすめ!

 

室内で個室を作れる『ぼっちテント』をご存知でしょうか?

 

部屋の中で薄暗い環境を作ることが出来るので、リモートワークをする人のみならず、テントの中でリラックスした時間を過ごしたい人にもおすすめです!

 

 

 

 

 

ゲーミング家具がリモートワークに最適!?おすすめ『ぼっちテント』の紹介! 

 

おすすめしたい商品はこちら^^

 

 

・ぼっちテントとは

元々の使用用途は、ゲームに熱中する人が自分だけの空間でゲームをする為に作られた室内用のテントです。

 

イメージとしては、ネットカフェの個室で、ゲームに没頭できる環境です。

 

ちなみに、本体のサイズは、

【幅130cm×奥行き130cm×高さ150cm】

ぐらいが標準のサイズになっています。

 

・ぼっちテントの魅力

《設置・収納》

設置はワンタッチ!収納はコンパクト!

開いたら、勝手にテントの形になり、収納すると片手で持てる大きさになります。

 

f:id:ajyuyksn:20200804162430j:plain

Image: Amazon.co.jp

 

《機能性》

入口が大きく開閉出来るので、出入りも楽ですし、寝っ転がって足を外に投げ出して使うこともできます。

 

また天井が開封でき、左右には窓が付いていますので、通気性についても問題はありません。

 

f:id:ajyuyksn:20200804162425j:plain

Image: Amazon.co.jp

 

《秘密基地になる》

本当に個人的な感想になりますが、自分の秘密基地になった感覚が味わえることが魅力だと思ってます。

 

勿論、テントがなくても、自分の家や部屋に要るのと一緒。なのかも知れませんが、こういう個室に入ると、秘密基地に居るような感じになる方はいらっしゃると思います。

 

そして、ここまでリモートワークやリラックス空間ということで、おすすめしてきましたが、お子様がいる家庭では、子供の遊び場!としても、最適な空間になることは言うまでもありません!

 

子供もこういう秘密基地みたいなのは大好きですからね!

 

《集中力が上がる・リラックスできる》

薄暗い空間が出来るので、作業が集中して出来ます。

 

ちなみになぜ薄暗い方が集中できるかというと、

映画館を思い出して頂ければ分かると思いますが、暗い部屋で目の前の明るいスクリーンを見ると、その映画に入り込めますよね?

 

これと同じで薄暗い部屋でPCの作業すると、PCの画面に集中することが出来る。という感じになります。

 

Amazonのレビュー

《良いレビュー》

・しっとりとした自分の空間を作れます。

・家では勉強出来なかった自分が勉強を出来る様になりました。

・通気性も悪くないですし、暗くても上部が開くので換気も照明も柔軟性があります。

 

《悪いレビュー》

・畳み方が難しい。

・全てチャックを閉めた状態だと暑い

 

 

テント内の温度については、密封された個人空間を作る!という目的である以上、天井や壁がスカスカの素材でテント内も全く暗くならない。という訳にはいかないと思うので、仕方ない部分なのかなとは思います。

 

・関連商品

 

 

・纏め

コロナでまだ暫く、外出自粛の風潮がある今、

 

リモートワークに!リラックス空間に!子供の遊び場に!

 

どの用途としても、それなりに魅力のある『ぼっちテント』

 

興味がある方は一家に一台をしてみるのも、ありかもしれませんね!?