★癒しの極み★

仕事・勉強・睡眠などのお供に目や耳に癒しを与える商品をご紹介!

京都の夏の川遊び!保津峡近く、清滝川のせせらぎを聞きながら森林浴出来る穴場【動画付き!】第一弾!

お盆の帰省自粛も発動?の中、どこに行こうか悩んでいる方も多いかと思います。

 

人混みは避けたいけど、人混みを避けるということは、野外。

 

この暑い中、、、

 

・人があまり多くなくて。

・涼しさのある場所で。

・リラックス出来て。

・子供も遊べて。

 

ズバリ!森林浴が出来る川です!!

 

海は海水浴場閉鎖が多かったりしますが、川は集中的に人が集まる場所ではないので、おすすめスポットです。

 

その中でも、関西でおすすめの森林浴、川遊びスポットをご紹介!

 

今回は、京都!!

 

京都の川と言えば、観光名所の嵐山近くの桂川が思い浮かぶ方も多いと思いますが、観光地という事もあって人が多いですよね。

 

その嵐山に近く、それほど人が多くない

 

清滝川を紹介します^^

 

 

 

 

京都の夏の川遊び!保津峡近く、清滝川のせせらぎを聞きながら森林浴出来る穴場【動画付き!】第一弾!

 

清滝川のせせらぎ》

まずは、清滝川の映像を紹介します。

 


嵐山、保津峡駅の近く清滝川のせせらぎ!

※画質が悪い方は再生後、右下の歯車マークから、【画質】→【1080p】に変更して画質をあげてみてください^^

 

勉強・仕事などの作業用の傍らに、休憩・睡眠などのお供に、

目や耳から癒しの映像・音をお楽しみください。

 

ツイッターでも癒し動画を随時更新しています。

良ければ、フォローをお願いします^^

https://twitter.com/maruajyu

 

 

《場所・行き方》

京都府京都市右京区嵯峨清滝深谷

 

車で行くと、名神高速道路を利用して、京都縦貫自動車道大原野ICを降りて、30分。

※観光名所の嵐山から15分。

京都市内から20分。

 

近くに『保津峡駅』という日本でも有名な秘境駅があります!

f:id:ajyuyksn:20200723101741j:plain

 

保津峡駅の様子は別途、動画を撮影しておりますので、後日、動画を紹介します!

 

 

《詳細な場所》

駐車場はないので、車を止めれる場所を紹介します!

 

カーナビに『保津峡駅』をセットすると、後半は車が一台通れる程度の山道を通っていくルートになります。

 

その途中にある清滝川なのですが、車を停めれる場所はこちら^^

※下にアップ画像もあります。

f:id:ajyuyksn:20200806170438j:plain

 

f:id:ajyuyksn:20200806170447j:plain

 

地図で見てもわかるかと思いますが、この辺りは道幅が広くなっていて、車3.4台止められる程度のスペースがあります。

 

その場所に川に降りられる道があるので、そこから川へ降りると、

 

動画の様な景色が広がります!

 

川の流れは少し速いですが、人もそれほど多くなく、おすすめの川遊びスポットになっています!

 

ちなみに電車で行くと、最寄り駅は保津峡駅になりますが、山道を1時間ほど歩かないと行けないので、おすすめしません。。。

 

それでも、散歩コース?軽い山登りコースなのか、歩いたり自転車に乗っている方は結構いました^^

 

その他、おすすめスポットがあれば教えてください^^