★癒しの極み★

仕事・勉強・睡眠などのお供に目や耳に癒しを与える商品をご紹介!

(たまゆらの里)大阪市内から車で2時間!宿泊・BBQが出来る和歌山のおすすめ川遊びスポット

大阪近郊で川遊びしたいけど、行くなら、、、

 

・なるべく混雑しないところがいい。

※先日、大阪府内の川遊びスポットに行ったら、駐車場に入るのに2時間。。

・BBQしたい。

・宿泊してゆっくりしたい。

 

そんな願いを全て叶えてくれる場所が和歌山県にあります。(+プール付き)

先日、実際に行ってきましたので、写真を載せて紹介します!

 

 

 

 

たまゆらの里)大阪市内から車で2時間!宿泊・BBQが出来る和歌山のおすすめ川遊びスポット

 

緑あふれる山々と清流が流れる大自然に囲まれた山間リゾート施設です。

f:id:ajyuyksn:20200907133041j:plain

 

所在地・周辺施設 

《住所》  

和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705

 

《所要時間の目安》

 和歌山市内から車で約1時間、大阪からも車で約2時間。

 

《最寄りの商業施設》

近くにコンビニ・スーパーなどはなく、車で40分くらいの場所(山を下りた先)にスーパーなどがあります。*フロント横にも売店があります。

 

 

宿泊施設など

《部屋》

・癒し風呂付コテージタイプ  10棟

・星空テラス         5棟

・ガーデンコテージ      2棟

・リバーサイドコテージ    4棟

・リゾートテラス       4棟

・キャビンビレッジ      7棟

 各部屋にBBQ設備が備え付けてあり、無料で使うことができます。

 

今回は、星空テラスに4人(大人×2 子供×2)で宿泊しました!

お部屋には

・シングルベッド×2 ソファーベッド×2

・キッチン・冷蔵庫・テレビ

・シャワー・トイレ・洗面台(ドライヤー)・アウトドアバス

 ・バルコニー【バーベキューガスグリル(星空テラスのみ)でBBQが楽しめます。】

 

f:id:ajyuyksn:20200907134238j:plain

 

売店

飲料 → お茶・ジュース・清涼飲料水・ご当地サイダー・アルコール

食料 → BBQ用お肉・BBQ用ピッツァ

     アイス・ご当地ジェラート   

     お土産           etc.

 

f:id:ajyuyksn:20200907133805j:plain

f:id:ajyuyksn:20200907133816j:plain 

 

食事

《夕食》

時間になったら、BBQセットがお部屋に届きます。

お肉・野菜・ごはんが人数分入っています。

大人も子供も同じ量なので、子供には少し多い感じでした。

海鮮など必要な場合はスーパーで買っておくといいと思います。

 

f:id:ajyuyksn:20200907134250j:plain

 

受付横には、食器類・炊飯器・調理器具(フライパン) etc.

無料貸し出しも充実していました(すごく嬉しいサービスです!!)

ただし、調理器具は部屋数分ないのか、翌朝余ったお肉を焼こうと思ったらありませんでした。

 

f:id:ajyuyksn:20200907134726j:plain

f:id:ajyuyksn:20200907134736j:plain

 

《朝食》 

バイキング形式でしたが、感染症予防としてテイクアウトになっています。

f:id:ajyuyksn:20200907163524j:plain

f:id:ajyuyksn:20200907163513j:plain

 

遊び場

《川遊び》 

深さ → 子供の足首~肩(100㎝)くらいまでと様々。

流れ → 遊びに行った日は緩やかでした。

※天候により川の流れや深さは変化しますので、

くれぐれもお子様から目を離さないようにしてください!!

透明度 → すごく綺麗で、川底・小魚が見えていました。

    

f:id:ajyuyksn:20200907134302j:plain

 

《プール》

大・小2種類のプールがあります。

大プール 広さ6m×10m 深さ1m~1.3m

小プール 広さ4m×6m   深さ0.5m~0.7m

 

 その他施設

 感染症対策のため休止していましたが、

岩風呂・バレーコート・魚つかみどりスタジアム・思い出花火ゾーンなど

様々な遊び場所があるそうです。

また、チャレンジしてみようと思います。